紅蓮のブログだよー。

創作を気ままに置いていくブログです。

幻想人迷劇 拾伍

「さて、戻るか。」

~移動中~

日も暮れそうだし、家に帰ることに。

「キノコを集めつつ帰ろうかな・・・。」

「あなたは食べてもいい人類?」

どこからか声が聞こえた。周りを見渡すと、何やら黒い球体があった。

黒い球体・・・?

「食べちゃ駄目です。」

とりあえず返事をした。何となく声の主が誰なのかわかってきた。

「そーなのかー・・・。」

「そうなんd・・・」

「じゃあ食べる。」

その黒い球体が急接近してきた。

「何でそうなるのかなぁ!?」

間一髪でなんとかかわした。

黒い球体の主。闇の妖怪、ルーミアだろう。

ルーミア(仮定)が動かない所を見ると、多分自分のことを探しているのだろう。

やっぱり見えないのかな。

そんなことを考えていると、急に球体から弾幕が放たれた。

「マジかよ・・・っ!」

このままではマズイ。とりあえず上空に逃げよう。

「・・・!」

声を出したのがマズかったようだ。位置が特定されただろう。黒い球体(恐らくルーミア)がこっちに来た。

ふと、閃いたことがあった。

森から離れて、広い別の場所へ移動する。

「こっちだよー!」

そう言って、すぐにそこから離れた。危なかった。さっきよりも速くこっちに来たのだ。

ここだ・・・!そう思い、懐から一枚のカードを取り出した。

「スペルカード・・・〈恋符『マスタースパーク』〉!」

ヴォォォォォォン。そんな音を立てて極太レーザーが放たれた。命中。ひとまずこれで安心だ。墜落した姿を見た。ルーミアだった。

「・・・よし。」

空を飛んで家に直行した。また攻撃でもされたら面倒だ。