紅蓮のブログだよー。

創作を気ままに置いていくブログです。

イカノイアで節分ネタ(書きたかっただけ)

―朝飯を食べ終わったら話がある。
朝早くからハクにそんな事を言われ、訝しげに思いつつも、朝ご飯を美味しく頂き、ハクの話を聞く。


「シズク!今日は何の日か知ってるか!?」

「ハク、テンション高いね...節分でしょ?」

「そう!節分だ!って事で我が家にゲストを呼んだぞ!」

「いきなり過ぎるよ...で、そのゲストって誰なの?」

「ほいほい、急に呼び出された紅蓮だよっと。」

「同じくダイナモちゃんことダイナモだよー!よろしくねー!」

「...うん、まぁ、この2人くらいしか今の所出てないもんね。よろしく。」

「メタ発音良クナイ。んで、呼び出されたはいいけど何するの?」

「よくぞ聞いてくれました!この4人でこれをやろうと思います!」

「これは...豆?って事は豆まきかなー?」

「そう、豆まきです!鬼はくじで適当に決めますよ!」

「お願いだから私にはならないでよね...」

「...ほい!出ました!...えっとー?紅蓮さんです!はいこれ鬼のお面!」

「わぁーマジか!OK、頑張るよ!」

「シズクとダイナモさんには、はい!豆まき用の豆!」

「ありがとー!よし、紅蓮くん、覚悟だよ!」

「...あ、美味しい」

「あ、ちょ、シズク!?豆食べないでー!?」


〜始まりました~


「よっしゃ頑張るぞ!鬼は外ー!服は内ー!」シュッ!

「鬼はー外ー、福はー内ー。」ポイッ

「ふはははは、効かんな!痛くもかゆくもないわ!」

「よーし、次は私だよー!鬼は外ー!!福は内ー!!」ギュン!!!

「痛い!超痛い!待ってマジで痛い!!!」

「...あ、やられた。」

「あちゃー...やり過ぎちゃったかー。」

「豆で倒すとかどんなスピードで飛んでたんだ豆...怖い...」

「...で、ハク。どうするのこれ。食べてもいい?」

「私も食べたーい!」

「と、とりあえず残った豆を食べようか...」

「これ後片付けどうすんの...面倒臭そうなんだけど...」



「...あ、れ?今のは...夢?」

明るい日差しが部屋に射し込む。部屋を見渡しても豆の残骸は無く、いつもの綺麗な部屋のままだった。

「シズクー!朝ご飯出来たぞー!」

ハクの明るい声が聞こえる。どうやら本当に夢だったようだ。
実際にあったらたまったもんじゃないし、良かったな、と嘆息する。

「...ん、今行く。」

今日はどんな1日になるだろうか。どんな楽しい事があるだろうか。
まぁ、まずはここに慣れることからかな。
そんな事を考えつつ美味しい匂いのする先へ向かう。

「あ、そうだ。朝飯を食べ終わったら話があるんだ。」
「急に真面目な顔してどうしたの?」
「そんな顔してた?...まぁ、とりあえず朝飯を食べよう!いただきます!」
「...いただきます。」


―そして最初に戻る。