紅蓮のブログだよー。

創作を気ままに置いていくブログです。

幻想人迷劇 その玖

「よし、これでいいかな。」

ええと、さっき起こったことをはなします。

魔法をおしえて貰いました。スペルカードのコツも教えてもらいました。

スペルカードをいくつかおしえてもらいました。服をもらいました。魔法をいかにも使いそうな服でした。旅立ちます。

「それでは、行ってまいります!色々とありがとうございました!」

「おう!また戻ってこいよ?」

「勿論です!新しい力をGETしてきますさ!また会いましょう!」

さて、まずはあの場所でしょう。湖の奥にそびえたつ周囲から浮いてる建物。紅魔館へ。

「あ!大ちゃん、あれを撃ち落としてみるよ!」

「ふんふんふーん♪・・・え?うわぁぁぁぁぁ!!!」

撃ち落とされたんですが。だれだ一体。

「おい!そこのおまえ!あたいと勝負しろ!」

「いてて・・・なんでですかもう。まぁいいですけど。」

~勝負開始~

「まずはせんてひっしょう!氷符『アイシクルフォール』!」

「これは目の前安置だったね!そこにぶち込む!恋符『マスタースパーク』!!!」

 

「なに!?くそぅ!またまたいくよ!雪符『ダイアモンドブリザード』!!」

「くっ・・・早い!ならば・・・こちらも!星符『ドラゴンメテオ』!!!」

上に回りつつ、弾幕を振りまくチルノへ決める。

「ぐ・・・!うわぁぁ!?」

~スペルカードを使っただけのつまらない戦闘終了~

「ふ、ふん!あたいが手加減してあげたんだからおまえが勝ってとうぜんだよ!」

「チルノさん、パンはパンでも食べられないパンは?」

「え?えーと・・・・・」

よし、逃げるか。    そうして僕は湖を抜けた。