紅蓮のブログだよー。

創作を気ままに置いていくブログです。

幻想人迷劇 その捌

「キノコ狩り・・・ですと・・・!?」

「そうだ。私の魔法の基本はキノコが大切だからな。だから今から素材となるキノコを採りにいくんだぜ。」

ほうほう。それもそうか。あ、ちなみにさっき(前回)アリス宅に人形を返しに行ったとき、魔理沙さんとアリスさんのアドレスとかをいただきました。

魔理沙さんの図鑑によると・・・お、これかな。」

手分けをしてキノコ狩りをしています。

~結果~

紅蓮

・赤キノコ 12個

・なんか残機が増えそうなキノコ 3個

・食べると少しだけ速くなれそうなキノコ 8個

・上の亜種かと思われる光っているキノコ 1個

魔理沙

多すぎて書ききれぬ・・・ 合計100個(目測)

 

「おお、初心者にしてはいい収穫じゃあないか。私にはまだ及ばんようだがな。」

「嬉しそうで何よりです。」

途中からどっかで見たようなものもあったが。多分あれ食用もあるだろうなぁ。

~安定のキングクリムゾン~

「初発見の光るキノコによって、魔力無限の箒と八卦路ができたぜ。」

「すごいですね・・・主に製作法が。」

まさかあんなことをするとは・・・内容は皆さんのご想像次第で。

「私もいっぱい光るキノコを手に入れたもんで、二つ作れたから、紅蓮にもやるぜ。」

「ありがとうございます!」

「ちなみに私はこの光るキノコの名前をきめたぜ。」

「その名とは?」

「パワフルダッシュキノk」

「ストーーーーーーーップ!!!!!!!!!」

「どうしたんだ一体。」

「なんか怖い未来が見えました。なので静止を。」

「?よくわからんがありがとう。」

~本回二度目のキングクリムゾン~

「それでは遊覧飛行いってきます!」

「気ぃ付けてなぁ~」

~飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~

「うむむ。向こうの山は妖怪の山かな?機会があればいってみよう。おお、あれは紅魔館じゃないですか!また今度に行こう。あ、三妖精とチルノが喧嘩してる。大妖精がとめに入った?ああ・・・吹っ飛ばされた。あらら、大妖精切れちゃった。あぁあ・・・」

ピチューンっと聞こえたような。まぁじきに復活するだろう。妖精だし。