紅蓮のブログだよー。

創作を気ままに置いていくブログです。

幻想人迷劇 拾壱

さて、前回は・・・紅魔館で色々ありました。

「うーん、そうだなぁ。次は妖怪の山に行ってみよっかな。」

~紅蓮移動中~

山の入り口にやってきました。緋想天だっけ?では、ここらで新聞記者が来るはずだが・・・

「あやややや?皆さん、驚かないでください!なんと妖怪の山入り口に、人間が来ました!わざわざ守矢神社まで参拝に来たのでしょうか?取材してみましょう!」

「あ、射命丸さん。」

「さぁ、わざわざ此処まできた理由をどうぞ!」

「それはですね、ごにょごにょ・・・」

「なるほど!そういう用件でしたか!さぁどうぞどうぞ!」

「こんな変な理由で入っていいんですか?」

「山の巫女も言っていたではありませんか。常識に囚われてはいけないと!」

そういうものなのかな。よく分かりません。

~道中秋姉妹に会いました。アドレス等入手です。~

「ここはにとりさんが住んでいる、工房兼家ですね。」

「なんだい文、家の前で・・・ん?げげっ、人間!?」

その反応は予測はしていた。まさか本当に言うとは。

「ほら、この人が以前私がいった人間ですよ。」

「ああ、この子が・・・」

なぜみんな知っているんだろう。

「さっきは酷いこといってごめんね。私は・・・って、知ってるかな?」

「はい。これでも幻想郷のことは色々知ってます。」

「そうかいそうかい。まぁ、今は依頼を受けて、色々なものを作っているんだ。」

人や妖怪を助けることをしているんだ。妖怪も年齢を重ねると、暇になるのか。ふむふむ。

~ちなみに、文さん&にとりさんのアドレスをGETしました~