紅蓮のブログだよー。

創作を気ままに置いていくブログです。

幻想人迷劇 その拾捌

 

f:id:frandoll495:20140319212123j:plainf:id:frandoll495:20140319212124j:plain

 

「とりあえず永遠亭にいかなきゃ。まだ死んではいないようだから。」

~少女(を運んで)移動中~

「迷いの竹林忘れてた・・・。」

永遠亭に行くには迷いの竹林を通らなければならない。一度入ったら一人では抜け出せないらしい。

記憶では案内人がいるはずだが・・・

「永遠亭に行きたいのか?」

後ろから声がした。

「はい・・・。大怪我で気を失っている妖怪を連れていきたいのですが、道が分からなくて・・・」

「なんだと!?今すぐ連れて行かなきゃ大変じゃないか!よし、私なら道が分かる。ついてきてくれ!」

ああ、このひとだ。この人が案内してくれる人、藤原妹紅だ。

とにかく急いでにとりさんを運ぼう。妹紅さんについていこう。

妹紅さんはすごいスピードだ。普通の人間だったらあっという間に見失うだろう。何よりすごいのが、走ってこのスピードなのだ。自分は最高速度なのに、妹紅さんはこっちに合わせている気がする。

そんなことを考えているうちに永遠亭が見えた。

「お師匠さま、急患のようです。」

「わかったわ、鈴仙。案内はてゐにまかせて、準備をするわよ。」

「え、永琳さん!いらっしゃいますか!?」

「おちつけ。お師匠様はこっちだ。ついてきな。」

~移動中~

「これはまた、大怪我ね。ちょっと待っていて。」

~手術~

「これでとりあえずは大丈夫よ。しばらくは病室ね」

「よかった・・・!」

あれ、永遠亭って診療所じゃなかったっけ・・・

「いったい何があったのかしら・・・スペルカード戦じゃこんなにはならないはずだけど・・・」

「本人の意識が戻り次第、聞いてみようと思います。あ、あと一つお願いがあるのですが・・・ゴニョゴニョ。」

「自分にも何らかの能力が欲しい、ですって?私を便利キャラだとおもってるのかしら?」

「や、やっぱ無理ですよね・・・あはは・・・」

「ないことは無いけどね」

「え」

「ただ、一つ問題があるのよ。副作用でね、殺人衝動が増幅してしまうの。能力自体もかなり物騒なんだけど・・・」

「それでも大丈夫です!制御して見せます!」

「もし、だれかを殺したらわたしがあんたを木っ端微塵にしてあげるわよ」

「れ、霊夢さん!?なぜここに・・・」

「少し心配で様子を見に来たのよ。どうやら大丈夫そうね。」

なんだかんだいって霊夢さんも優しいとおもう。

「まぁ、あなたが責任とるなら大丈夫そうね。薬を持ってくるわ。」

~キングクリムゾン!時は消し飛ぶ!~

「これよ。薬の名前は『キラークイーン』。触れたものを爆弾に変える程度の能力よ。」

殺人衝動の増幅もうなずける名前だ。

僕はその薬を受け取り、飲み干した。

「なんだ・・・この感覚は・・・!?」

「ためしに表の野うさぎか竹を爆破してみなさい。」

 僕は竹に手を触れ、離し、距離をとって、言葉を放つ。

「点火ッ!!」

するとその竹が大きな爆発を起こした。

「これを使いこなせれば・・・!」